熊本市東区の車検ならコバック熊本けんぐん店。熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目20-34。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

熊本けんぐん店ニュース

知らないと損する車検の時期とタイミング[2021.10.30]
こんにちは!コバックけんぐん店です(moon grin)
日が暮れるのが、早いですね。皆さん、車検の時期って明確にご存知ですか?
レンタカーや貨物自動車扱いのものはまた別ですが、基本的には、新車購入で初回は3年後、次回からは2年ごとの車検になります。
車の寿命は、平均11年と言われていてますが、ライフスタイルの変化や環境の変化で7年でお乗り換えの方も多くいらっしゃいます。
15年以上乗ろうとすると、部品交換などが出てくるのでプラス○十万かかることも。
長く乗っても価値がつくお車でしたら、市場のタイミングをみて売却もありですが、
ほとんどのお車は、価値が下がります。
今一度、お車の車検のタイミングと売却なのか、継続保持なのか、
新車購入なのか中古車購入なのか、リースなのかローンなのか、現金なのかイメージしてみるとよきかもしれません。
明日は、こんな買取りがあるの!?という目から鱗のお話させていただきますね(clap)
お楽しみに(shiny)
http://kobac-kengun.com